Nolla

ドール写真を撮って楽しんでいます。旧:ブライスとインコ

立体裁断が楽しい♪

DLPkwL6UMAAPvTy.jpg




本を買ってからずっとやってみたかった「立体裁断」で
型紙から作ってオリジナル衣装を作ってみたかったのではじめてみました♪












まずはボディに包帯を巻き巻き♪ラインテープを貼って
トルソーを作るところから。
このトルソーづくりもたのしくていろんなコのボディをトルソーにしてみました。




DLkgdUNVwAAwzWT.jpg





トルソーになってもみんなかわいい♡
実際にやってみるとすごくたのしくて

この本すごいノウハウがいっぱいで分かりやすくて
立体裁断すればどんなものでも作れるような気になってきます。

いまは立体裁断の勉強もしつつ・・・

立体裁断とは別に
本で紹介されているお洋服を作ったりしています♡

いま作ってるのは↓コレ!





DLk7m8ZUEAAhXXV.jpg





ふたごのジョシィ達に「Dollybird Vol.14」に載ってるカニホルさんのすっごくかわいいアリス服♡
本に載ってるおでこちゃんのお洋服はオレンジだけどジョシィ達にはピンクで♪
連休中に仕上げたかったけどなかなか完成しなーーい!
ってことでつづきはつぎの週末かなぁ〜〜。
早く完成させたいです!!




DLp_S6SVoAA73os.jpg





ジトタレメちゃん「まだかなー♡」
















スポンサーサイト

 ソーイング