Nolla

ドール写真を撮って楽しんでいます。旧:ブライスとインコ

プチ☆ブルーミー京都・手作り市へ

ブルーミーブルームズベリー

きのうは友達と京都の手作り市めぐりをしてきました!
青空ですごくいいお天気!
雲は多かったので太陽が隠れるとちょっと寒かったけどお散歩日和な一日でした!

お供はプチブルーミー♪
iPhoneとプチッこブルーミーでいつもと少し違うタッチでスタート!!

***

まずやってきたのは「糺の森」
糺の森は下鴨神社の境内に広がる原生林♪

下鴨神社で思い出すのは「有頂天家族(アニメ・小説)」のタヌキ家族。
テーマ曲が頭の中に流れながら矢三郎が走って行くが思い浮かんだりww

ブルーミーブルームズベリー

大きな背の高い木の林の中、横には小さな小川
そんな中で200店舗ほどの手作り市
手作り市の一番の楽しみはいろんなアイデアつまった作品ww
お菓子や食べもののお店もいっぱい!!

ブルーミーブルームズベリー

夢中でいっぱい見ていっぱい食べて・・・たのしかったー!!
(見てる間のレポートはないよww)

ブルーミーブルームズベリー

お昼すぎに神社にお参りして糺の森をあとに・・・
次に向かう場所は平安神宮の近くの「岡崎公園」へ♪

出町柳のバス停の横の「長德寺」の寒桜が満開でした!!

ブルーミーブルームズベリー

iPhoneで撮ると青空がすごくキレイに写る気がするww
プチっこだと背景もいい感じにボケてくれる♡
桜と青空とブルーミー(*´艸`*) 素敵♡

ブルーミーブルームズベリー

ちょっと道に迷ったりしながら
平安神宮の鳥居発見!!改めて見ると大きい!
もしかして日本一かな?とか思って調べてみると
幅とか高さとかいろんなランキングがあるけど
もっと大きな鳥居もあるらしい。
平安神宮の大鳥居はだいたい7〜9位くらいの大きさらしいです。
朱色のすごく綺麗な鳥居と記念撮影ヾ(^▽^)ノ
こうやって撮るとプチッこも巨人みたいwww

ブルーミーブルームズベリー

そしてやってきた手作り市♪ ここも200店舗ほどあって
入口のところで一番初めに目についたのがこの色鉛筆♪
森の木の色鉛筆」って言って。
自然の木の中にクーピーを埋め込んで作った色鉛筆で本当に描けるのです。
ブルーミーの横の赤色の色鉛筆を買った♡

ブルーミーブルームズベリー

お店の人に「この子を置いて写真撮ってもいいですか?」と聞いてみると
「いいよーどうぞ。」とすごくやさしい人で写真を撮らせてくれました。

ブルーミーブルームズベリー

色鉛筆の他にも「森の小人の宝石箱」っていうプチッこにぴったりサイズの宝石箱が!!

ブルーミーブルームズベリー

ブルーミーを置くとすっかり森のこびと♡
お店の人も「写真撮らせて」って言ってくれて♪ブルーミー撮ってもらっていましたww

ブルーミーブルームズベリー

逆光で失敗と思った写真↑後で見てみるとなんだか幻想的な感じに♪

ブルーミーブルームズベリー

4時頃にはお店も店じまい。
近くのカフェでちょっとお茶しようと思って立ち寄ったカフェ♪
クッションがたくさん並んでてきれいだったのでww
そのあとごはん食べに行ったりして1日が終了しました!

ブルーミーブルームズベリー

ラストにもう一度「長德寺」の寒桜ヾ(^▽^)ノ
すっかり春です!!












拍手コメントへのお返事はこちら
スポンサーサイト

 ★プチブライス