Nolla

ドール写真を撮って楽しんでいます。旧:ブライスとインコ

PHOTO BOOK 2冊目:1 Dozen


PHOTO BOOK2冊目 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
只今、印刷屋さんで印刷中で来週届く予定♪
じつは1冊目は「Bloomy Bloomsbury No.001」は、もう届いてるんだけど
そっちはお祝いのプレゼントなので友達のトコに届いたあとにブログで公開しようと思ってます(*´艸`*)

はじめてのPHOTO BOOKが届いたときすっっごい感動(*>▽<*)ww
プロのカメラマンになった気分になりました。
ブログにアップしたり、モニターで見たりはするけど
プリント自体ほとんどしないし。ブライスの写真はもしかしたらプリントしたことないかも。
でもやっぱり本はいい!!すごくいい(≧∇≦)www

an attic room」のまぐたんがブログ7周年のプレ企画でフォトブックを作ってて
それがすっごく素敵で!!
それをブログで見て!自分もフォトブックつくりたーい!!
ってなったのでした(●´ω`●)ゞ

本は「Photoback」っていうお店に注文♪
フォトブックを作ってくれるお店はいっぱいあるし
はじめはどこにしようかすっごく迷ったけど、「フォトブック比較 ランキング」で検索して
実際にいろんなお店で150冊以上作ったり
フォトブックを作ってる人達が持ち寄って見たりさわったりすることができるイベントをやって
どのフォトブックが人気だったとかっていうのを見て決めました♬
「Photoback」はカメラ好きの人に人気があるみたい。
他のお店に実際にプリントサンプルも送ってもらったけどわたしも「Photoback」が好きになりました。
思い出アルバムとか作るんだったら違うの選ぶかもだけど
わたしのイメージは自然で優しい感じの仕上がりにしたかったので
「Photoback」の「合紙製本(見開きがフラットなフォトブック)」がイメージにぴったりでしたw
まぁまだ2冊目なので他のお店にも一度頼んでみたいなーって思ってたり♪
家にはインコの専属モデルさんもいるし絵本風に作るのもたのしそうだなーとかとかww
フォトブック、すっかりハマりました(●´ω`●)ゞ

あと、いろいろ知りたいこともあって
CWCに注意することとかあったら教えてくださいと問い合わせをしてみました。
趣味で撮った自分の写真でもブライスの写真を使ったものを販売したりできないのは知ってたけど
フォトブックをこれからもいっぱい作りたくなったので・・・
たとえば・・・ブライスって言葉を本の中に書いちゃダメとかあるのかなーっておもったり
フォトブックを作ったお店でプレビューを見せたりできるんだけどそういうのは見せてもいいの?とか・・・
で、回答は『趣味の範囲で自分だけの記念にフォトブックを作成し、Web上に公開することは問題ございません
つまりそれを売ったりそれで収益につながる行為はだめだけど
趣味の範囲なら売らなきゃOKってことでした。
前にも友達にプレゼントしたくてプレゼント用にマグカッププリントしてもいいですか?って聞いたときも
販売しないなら問題ありません』って丁寧に教えてくれました。
ただお願いとしてWebで公開するときに
そういうのを作って販売しちゃダメなことを知らない人もいるから
「販売できないよーっていう注釈をつけて頂ければ幸いです」っていうことで
たとえばの例文も教えてもらったので以下のように記載しておきます♪

※フォトブックは、個人の趣味の範囲で制作しています。
※販売を目的にしたブライスグッズの制作はできません。

※くわしくは公式サイトの「Blythe・ブライスのライセンスについて」をご覧ください。
http://www.blythedoll.com/whats/#license

ってことで心置きなく安心していろんなフォトブック作っていきたいです(`・ω・´)ww
写真集とか・・・絵本とか・・・(///∇//)妄想ひろがる♪

販売はできないけどプレビューとか見せてもOKなので
以下のサイトで期間限定で見られるようにしました♪
https://www.photoback.jp/f/4570711507012307230/YXZJCUZG/
(閲覧用パスワード: 1Dozen )
1週間ほど公開してるのでよかったらみてね♪


パスワードなしで無期限でSTAGEに公開しました♪
https://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-4570711507012307230

↓下のスクリーンショットの画像と一緒だけど↓







拍手コメントへのお返事はこちら
スポンサーサイト

 PHOTO BOOK