Nolla

ドール写真を撮って楽しんでいます。旧:ブライスとインコ

かえるの王さま

タルト&ティ

「かえるの王様」
王女が泉に金の鞠をを落としてしまいました。

タルト&ティ

困った王女が泣いていると そこにカエルが現れ
「王女さまのお友達にしてくれるのなら、池に落とした金の鞠を拾ってきてあげよう」といいました。

タルト&ティ

鞠を受け取った王女は 約束は守らないとダメだと思いましたが
どうしてもカエルの友達になることがイヤで約束を破って
カエルをそのままにしてお城に帰りました。

タルト&ティ

カエルは王女を追いかけお城へ行き王女に約束を守るように言います。
王女は嫌々承諾。

その後・・・。

タルト&ティ



タルティ姫を撮影しながら
このお話なんとなく思い出しました。

この童話のラストはあまり覚えていないというか
わたしの記憶では

はじめは お姫様は嫌々承諾したけどふたりはやがて真実の愛にたどりつき
はじめてのキス。
王様にかけられた魔法がとけ人間に戻ることができました。

めでたし。めでたし。だと思ってた。
調べてみたらもっと衝撃的なストーリーでちょっとびっくり!





スポンサーサイト

 タルト&ティ