Nolla

ドール写真を撮って楽しんでいます。旧:ブライスとインコ

コココレットの思い出(災難?)と可動ボディ

*今日はブライスの解体した写真もあるので苦手な方はご注意!

ファーストブライスのコココレットのココにはいろんなコトにチャレンジさせてもらいました♪
私がはじめて惹かれたブライスがカスタムブライスだったのがそもそもの原因。
海外のサイトでみたピンク色のキティちゃん風のブライスがかわいいなーって思って
こういうブライスがいるんだと思っていたわけです。
ブライスのことはなーんとなく知ってただけだったので。。。
で、いろいろ検索しているうちにカスタムブライスっていうのがあって
自分で色々好みに変身させたりできるらしいことがわかって。
ブライスカスタム基礎ノート」にたどり着いて。
そしてちょうどいい具合にピンク色の髪の毛の子が発売されるのがわかって
そして家にコココレットがやってきました。

*以下お蔵だしPhoto
622065216.jpg

でもコココレットがこの姿のままでいられたのはほんの数日。。。
(このままで十分かわいいのに・・・w)
すぐにバラバラにされてしまいましたww

625824382.jpg

気分は、人形師にでもなった気分。
解体された部品が並んでいる様子もなかなかいいなとか思ってましたw
そして目を入れかえてみたり、キラキラの折り紙をはさんでみたり、まつげを変えてみたり♪
眠り目にしたり、ちょこっとまぶたを上げてみたりww
写真に撮っては、新しい頭皮につけかえたりしてドールは一人しかいないのに
いっぱいいるみたいーとか思って楽しんでました。

_DSC7104.jpg

そして、今度は可動ボディに挑戦!
ピュアニーモボディをコココレットにつけていろんなポーズをつけては(>o[◎]ゞカシャッ
いろんな部品も増えたからもう一体できそうとか思って
新たにフェイスを手に入れて生まれたのが今の金糸雀のカナちゃん♪
今は全然違う雰囲気になってるけどww

8011430395_5941ca3cca_b.jpg

こうしてみると左がコココレット?とか思うけどじつは右がコココレット。
左のカナちゃんにココの髪をつけてた。

7958884620_789b437a40_b.jpg

可動ボディのおもしろいのはこんな風に手をつないだり

7912018490_6c99abaf46_b.jpg

ぬいぐるみを抱きしめてみたり♪

7912016614_52641b9c64_b.jpg

小鳥を自然な感じで手にしてみたりできちゃったわけですw

7801171734_3a85f3f904_b.jpg

このあともフェイスを購入して今のしろちゃんが増えたりして
散々、解体したり組み立てたりして遊びまくって、
最終的にやっぱりデフォのボディの方が扱いやすかったし
肩のラインとか元々の方が好きだったし
あまり可動しなくてもこのおもちゃっぽさがかわいいなって思って
全部元にもどして落ち着いたのでしたw

7806895150_f77eabe387_b.jpg

そんな感じでコココレットは思い出深い大切なドールなのです♪
コココレットにとっては大迷惑だったねww
いっぱい遊ばせてくれてありがとねw
これからもずっと大切にするからね♪




 コココレット *Fast Blythe