Nolla

ドール写真を撮って楽しんでいます。旧:ブライスとインコ

2月5日は「ふたごの日」

2月5日は「ふたごの日」って朝、聞いたのでwww
いつも仲良しのふたごなブルーミーで♪

ブルーミーブルームズベリー

同じ服を着ててもどっちかわかるふたごちゃん♪
お姉ちゃん(左)は、お姉ちゃんっぽい顔をしてて
妹(右)は、やっぱり妹っぽいwww

ブルーミーブルームズベリー

ところでうちのふたごのブルーミーがどうして「ブルーミー姉」と「ブルーミー妹」なのか?
他の子にはひとりにひとつ名前があるのにこのふたりはどうして同じ名前なのか?
これにはちゃんと理由があるのです。

大好きな作品「Are you Alice?」に登場する姉弟の話の中で・・・
名前がないと生きられない世界で。
名前をつけることができるのは親だけで。
弟は生まれるときに母親をなくして。
名前のないまま世界に認められず。
姉は自分の名前を共有することで弟の居場所をつくり世界で生きている。
姉弟の物語。物語の中の物語。
だけどその物語の世界はやぶられぐちゃぐちゃに
断片となった世界で救われることなく終わりのない世界。
救いのない物語。残酷な世界。

っていう設定が好きで♪
Are you Alice?は、もっと複雑だから上に書いたのはほんの一部だけどその部分がすごく好きで。
救いのないどうしようもない世界にたったひとつだけ残った「やさしさ」みたいなのが感じられて(●´⌓`●)www

だから、うちのブルーミーは「ブルーミー姉」「ブルーミー妹」というわけ・・・
『ひとつの名前を共有して生きる姉妹』にしてみたのでした。



 ブルーミーブルームズベリー *ふたご