Nolla

ドール写真を撮って楽しんでいます。旧:ブライスとインコ

撮影用スタンド(ブライス/ミディ/momoko 等)

下の方に改良版の記事があります 2017.04.03

ブライスのスタンド

立った〜〜ヾ(^▽^)ノ

シラカバさんちの自立スタンドを参考にさせていただきました。
素敵アイデアありがとうございます♪

針金をV字に折り曲げて後頭部の穴で支えるだけ
幅を狭めたりできるので
見えないように調整しながら使うといいです。

ツルツルしたところは滑ってしまうので
適当な重りを置くか、ねりけしやひっつきむし等ですべり止めに。


ブライス スタンド

針金は園芸用の針金で
ホームセンターでで売っている「園芸用洋蘭線」60cm/10本 180円くらいです。
針金は緑色にコーティングされていて太さが3.2mmあります。
緑のコーティングされているフイルムをカッターでキリコミを入れて剥がしました。
※コーティングを剥がして針金のみの太さは約2mm

針金


***

《追記:2017.04.03》改良版

C8dTQPUVYAEafRO.jpg

IMG_4911.jpg

IMG_4915.jpg


首とか腰で固定できるるタイプ
角度も変えられるので立たせやすくなった気がします。
ポジションを決めたあと顔の向きを変えられるようになりました。
穴が必要ないので後ろ姿を撮る時にも使いやすい

材料:園芸用洋蘭線(針金)、キューポッシュフレンズシリーズのスタンドの付属品
オビツのマルチスタンド【MLST-A01C】もOKでした)
針金部分のみの高さ約22mm
長さは何パターンかあると便利


FullSizeRender 27

支えるところが色つきの場合
服によっては支えるところが見えるので短くしました。
透明の場合はそのままでも気になりません。

FullSizeRender 28

1本足、2本足、状況に合わせて使い分け

IMG_5067.jpg















スポンサーサイト

 撮影用スタンド